FC2ブログ

2014.07.29

ツーーデイズ

家を出たのは19日23時過ぎ。荷物積み込みで出発は20日入った頃。
松山でガススタ寄った他はノンストップ。夕やけこやけラインで多数の自転車とすれ違う。
真夏の夜はまだ佳境だ。
IMG_3535.jpg
八幡浜港、フェリーには間に合ったが、手持ち金が無い。
間に合わないのは一昨日の夜、二次会にくっついて行った時点で決まってたようだ。
IMG_3538.jpg
見送ることに。今日はバイク多かったね。
IMG_3541.jpg
いい旅するんだよ。
IMG_3542.jpg
テント張。キャンプ場で張るとは限らない。
IMG_3544.jpg
おなじみ三崎港。コンクリート上で寝た。
IMG_3546.jpg
朝。海の方は雲がまだある。
IMG_3547.jpg
出港の空。
IMG_3549.jpg
久しぶり、佐賀関。二ヶ月ぶりだね。


IMG_3550.jpg
絶望的に、遅刻ぽいので、時計とか見ない。臼杵蓮まつり会場がそこに。
IMG_3551.jpg
Dさんのレポにあった、埋まっちまった鳥居だと思う。

IMG_3552.jpg
本日目的地、白水の滝。
IMG_3554.jpg
涼しいかも。
IMG_3556.jpg
ミーティングだったんだよね、10時から。今回会えたのは7人かな。
ローマ字そうてんさんが実在していた。
胡散臭い感じもあるが、基本カッコイイおっさんだった。明日は息子さんと走るって。
「考えて乗る」と「上手く」乗れるようになるかもしれない、らしい。なるほど。
昼食後、そそくさと帰ることに。皆とハイタッチ!して別れた。
IMG_3558.jpg
大雨の名残を告げる交差点。
IMG_3559.jpg
なんか橋。水道橋的なやつかの。
来るとき観光バスが止まっていた。
IMG_3560.jpg
帰りはR502を主に走る。以前来た原尻の滝にほど近いところにある、沈堕の滝。これもDさんレポで知った。
IMG_3562.jpg
♂。
IMG_3561.jpg
♀。下まで降りると発電所の名残があって面白いそうだ。
後は走った。時々雨が落ちてくるが、その時だけは涼しい。
平地まで来ると完全に真夏。
IMG_3563.jpg
16時のフェリーに乗ることに決定。
今日のおみやげを買う。めんたい竹輪とさばかまぼこ、だったかな。
IMG_3566.jpg
おなじみ出迎えの風車。
IMG_3568.jpg
水着の姉ちゃんが、夏の入り口で発情していた双海あたりで、前輪から異音。
なんか踏んだかと思って止めてみると。
IMG_3569.jpg
(錆びた)ブレーキホースガイドが外れていた。ネジを付け替え。
IMG_3570.jpg
20時過ぎ、帰ってきた。

よく眠れた次の日。
6時半起床。
そうめんを茹でたり冷やしたりした。
IMG_3571.jpg
お参り。
IMG_3573.jpg
9時前には到着。
asamiさんs
asamiさんが来て。
shimixさんs
shimixさんが来て。
jitaさんftMrS
jitaさんが来て。
IMG_3620.jpg
ガルルバリーさんが来て。
IMG_3621.jpg
イカルドさんが来た。
今年は流すと言いつつ流さないつもりだったが、準備だけはしていたとゆー。
2回目なので、慣れた感があった。
IMG_3630.jpg
参加の皆さん、皆asamiさんのサングラスを借りた(体で)記念撮影。
IMG_3636.jpg
移動中、記念撮影。
反応が早い。
IMG_3639.jpg
たつで、カツを食べたあと。
野間馬ハイランドまで走って、馬を見て、ちっけーのーと言いつつ。
時折涼しい風が渡ってくる。
運良く馬糞のニオイも回ってこなかった。
解散。
今回もなかなか楽しかった。

IMG_3643.jpg
今日のおみやげは、たつにもほど近い、あ庵からすぐ、前今治下見レポであげた鳥居のはす向かい、八幡饅頭にした。

IMG_3646.jpg
カタカタ、フェンダーがうるさいので(ボルト1本ないけんね)帰りにRBに。
赤いドカさんが。
思わず写真。マフラーがすげえデカイのがケツから出てる。
IMG_3644.jpg
でっかいカウル。金魚みたいで可愛い。
同じボルトは無かったがハマるやつをねじ込んでもらって帰った。
スポンサーサイト



悪くない。
ていうか贅沢言うな、十分やろって。

2014.07.26

今治蓮まつり

帰り道。覚庵五輪塔付近。

今治には鳥生レンコンっていうブランドもんがある。
今治に来るまで知らなかったけれど、今治にある程度住んだら、ほぼすべての人が知っている、マイナーメジャーな。
それとは場所的に違うけれど。
野間レンコン?
IMG_3663.jpg
この花、じいさまが好きだったとか何とか。
IMG_3665.jpg
夕方なので、一日暑かったので、ちょっとしおれ気味。朝がいいかもね。

前もわからん言うてましたが。
ずっとわからんのやね。
2chのまとめサイトで見かけたヤツ。
CBXっていうらしい、バイクに関しては真面目な優等生なホンダさんが時々変態な所を見せる例というか。
よくは知りませんけども。
それをカフェレーサーにしたらしいのです。
Honda-CBX-Caferacer-1.jpg
カッコイイと思うんだよね。

ねえ。
Honda-CBX-Caferacer-7.jpg
イイんじゃない?
Honda-CBX-Caferacer-8.jpg
ねえ。

でもそのスレッドではあまり評判がよろしく無いようで。
電人ザボーガー、とか。
ライトのナセルが気持ち悪い、とか。
ヘッドライト小さくするセンスかこわるい、とか。

ちょっとやっかみだと思うんだよね。後ろに写ってるシャレオツ系の建物がイカンのかも知れんが。
金かけやがってけしからん的な。

私的に好みじゃない所はね、バッテリーとサイドカバーは欲しいかなとか、フレーム白くしちゃうと鎖骨みたいだなとか、そんくらい。

ザボーガー知らんし。
むしろナセルがエイリアンぽくてカッコイイんだろ!
ライトインメータメーターインライト!好きよ。

なんてね、思いました。

で同じスレで

566: 774RR 2014/07/02(水) 01:27:38.34 ID:sCB+DWRZ.net
4発カフェ作るよ!
CB400SFは面倒くさかったんで次はZRX400でチャレンジするよ!
567: 774RR 2014/07/02(水) 20:31:49.00 ID:PtWeIS2U.net
よくわかんないけどどうせセパハンバクステとシングルシートをどうにかして付けた程度だろ?
で、満足行かなかったらロケットカウルつけるんだろ?
573: 774RR 2014/07/05(土) 23:22:52.48 ID:DOPSIUcm.net
>>567
図星過ぎてビックリだよ。どっかで俺のこと見てる??
って言うかセパハン、バクステ、シングルシートまでしてついでにロケットカウルまで仕上げたら上等なんじゃね?

っていうやりとりがあってだね。
そっかー、カフェレーサーってのは、セパハンにしてバックステップにしてシングルシートにして、オプションでロケットカウル着けたヤツなんだなーって、わかった気になりましたな。

2014.07.14

少しできた

八幡浜臼杵経由で。
三崎から出てる海上のポイントを下に引っ張ると最初大分別府!ルートになるけど、(そのままクリックしたままで、つまり)さらに下にドラックすると、引きたいトコ、臼杵ルートに引けた。
ルート改定
臼杵に移る前に離して一旦大分ルートに落としてしまうと、それからは追加のコースしか引かれなくなるようだ。
このルート、7時間20分って出てるんですけど、こんなかかるのかな。(浜松帰省出来るで。)
これは船待ちのロストタイムは考えてられてないのですよね。

埋め込みでやると、やっぱり一番最初の図にリセットされてしまうみたいですね。


予習をストリートビューで行う。
分かれ道
今、狭い範囲の人たちに熱視線な交差点。

分かれ道2
こちらは、私に注目されてる交差点。
臼杵に上陸した場合、ここまでは前、阿蘇に行く時に通った道なので多分大丈夫。大丈夫だろう。大丈夫だ。
大丈夫って繰り返すと大丈夫に聞こえなくなるようだね。
それはそうと時間があれば臼杵の蓮まつりをチラ見したいところであります。

・・やっぱり、三崎から渡るかの。

2014.07.13

20日予定。

暫定ルート
地図とは違うけども今回は八幡浜から渡ってみようと思う。八幡浜ルートにすると、どうしても大分別府!にわたるルートになり、それを臼杵に変えようとすると、馬鹿なんじゃない?っていう絵になる。(グーグルマップがんばってくれよぉ。)
あと埋め込みモードにすると、高速使う+県8べったりルートになってしまう。
いつもグーグルマップに文句言ってるね。
あと予習が役立ったことはいままでほぼない。
やり方が悪いと言われればそれまでです。

洗車すると雨が降るっていう、マーシーの法則的な(古い上に間違えているので、誰もわからない例えの例ですよ)よくある悲しい現実の説明として、最近まことしやかに、人間は低気圧が近づくとなんかイライラしてスッキリしたくなるので洗車したくなるとかなんとか言うじゃない?知らない?

でそのせいか知らないけども、今日ね、この前買った洗二輪グッツ使って、ちょっと洗ってみた。
ちなみに写真は撮ってない。

怖いね。
今までチェーン油付いてて黒いんだな、よしよし油切れてない俺のチェーンってって思ってたのね。
あれ汚れだったんだね、ほぼ。

すごく綺麗になったような。チェーンクリーナーすげえ!
吹きつけた瞬間黒いのがボロって飛んでくのね。
面白くて吹いてたら、クリーナー半分なくなったけども。
黒いの、ヘドロでしたな。
おこわ飯(戦国時代の例えらしい)。

さて置き、そのせいか知らないけども、明日は雨模様のようです。
梅雨だしね仕方ない。
ですんで4kミ#3は7/21に順延しました。
来週はQミ、4kミと立て込んでいますので、晴れてても九州からのお客様は減るんでしょうね。
Dさんは欠席表明されてますし、Tさんもデートとかバイトとかで忙しいかもしれませんね。
リア充MEGA。

なんつーか中四国のメンバーが増えると嬉しいですね。AさんとかIさんの参入はかなり嬉しかったですからね。
四国とか何してんのかな、一応4kミなんですぜ。

いつもQ板のメンバーというか、はっきりイイますとSさん頼りで、4kミってあれでしょ、Qミのβ版でしょ?って感じ。
ホントにそう。
もしSさんになんかあったら、ひらがなのSさんに胸倉掴まれて、阿蘇山のカルデラの尖ってるトコで三枚おろしにされそうでコワイんですよね。

僕も最近はチラチラと4dn海苔見かけるんですよね。
あの人達7/21何処にいるつもりなんでしょうね。c7d59e22.jpg

台風来てますな。
今のところすご~くイケズなコース。
どっかの言葉でタヌキという意味らしいですが。
明日の午後に愛媛に最接近っていうことですかな。

ヤフーから拝借。
大分、弱ってきてるようなので雨に注意って感じかね。
さっさとどっかに行ってくれんかのう。

台風一過の勢いで日曜になればイイですな。
きっと空は洗い流されてあつ~い日に。

2014.07.05

いい時代

みんな若かったもんで。
私はピカピカの1年生やね。


Copyright ©燕雀の同行二輪. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.