FC2ブログ

2014.07.13

20日予定。

暫定ルート
地図とは違うけども今回は八幡浜から渡ってみようと思う。八幡浜ルートにすると、どうしても大分別府!にわたるルートになり、それを臼杵に変えようとすると、馬鹿なんじゃない?っていう絵になる。(グーグルマップがんばってくれよぉ。)
あと埋め込みモードにすると、高速使う+県8べったりルートになってしまう。
いつもグーグルマップに文句言ってるね。
あと予習が役立ったことはいままでほぼない。
やり方が悪いと言われればそれまでです。
スポンサーサイト



コメント

7/20が好天だと7/21も大丈夫な可能性大なんですが、2日連続なのに九州に渡ってこられるんですか?

#いやヒトのことは言えないけど(汗

もし来られるなら気を付けてお越しください。何のおもてなしもできませんが(ぉぃ



いやー。GoogleMapの「クセ」にはちょっと驚かされました。どう考えても回り道だと思うのに、県道8号をギリギリまで走らせようとしますね。

#その方がわかりやすいのかもしれないけど

で、県道695から小川農免農道に左折して、少し先でぐるっと左折(というより道なり)してあとで「鋭角に左折」しているとこは山中の集落の中の道へ登っていくコース(車と離合するのに気を遣いそうな道)なので左折しない方がいいです。真っ直ぐ行けば、円形分水の駐車場へ出ます(その先の新百木トンネルを抜ければ目的地はすぐです)。

2014.07.13  shimix  編集

shimixさんのとこで、あ!地図埋め込んである!って思って広げてみると、私の予習のルートと最後の仕上げのとこが違っていて、グーグル先生のオススメルートは今回は使えないんですね!って言うのがようやくわかりました。
ありがとうございました!
地元開催だと、物足りないのですね、距離的に。
九州となると十分すぎてるのですけども。

20に出来るといいですな。

2014.07.14  jirizonov  編集

実際にGoogleMapにナビさせていても鋭角に左折させようとしますからね。「え?こんな道しかないの?」って焦りましたよ。

県道695号から円形分水への案内を目印に農道へ左折(というより降りる)すれば、あとは道なりに走っていれば大丈夫です。

#あとは天気ですねぇ(7/20も7/21も)。

2014.07.14  shimix  編集

ジモティも焦るナビ。

無事、私めも辿り着けるようお祈り下さい!

2014.07.14  jirizonov  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

白水の滝:ロケハン

7/20は(雨が降らなければ)白水の滝でQ4DNミーティング。年次点検(及びあれこれ整備)が終わったルネッサを受けとったあと、現地調査に行ってきました。道路交通情報で県道8号の一部が全面通行止めになってたので、ルートに影響がないかの確認です。GoogleMapは県道8号をギリギリまで行くコースになるんですが、行ってみたら県道695との接続箇所から先が全面通行止め(!)。県道695へ迂回して百... …

with Renaissa・2014.07.13

TB*URL

Copyright ©燕雀の同行二輪. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.