FC2ブログ

2014.09.24

かみわざやで

びびった。

そしてみいった。
うはー…ってなった。

21日は子供の運動会で、2日過ぎたが体中が痛い。
日焼け、肌の潤い切れ、軟骨がややヘタった感。
体脂肪計に久しぶりに乗ってみたら17%。
2年前からしたら2キロ増えたのですが、筋肉増えて増量したわけではないようです。
冬は減量に向いてる季節だそうで、期待してます。
がんばれよう(他人事で)。

苦心惨憺といった感じのテールランプ周り。
でもいつもよりはすんなり行った。
ステーは、昔パチンコ銃作って遊んでた頃に買ってあった、100均のステンレス製がだいたいピッタリ。
IMG_4238.jpg
目下建設中の3年後の国体関連施設。白いのは屋内テニスコートらしい。
この界隈は建設ラッシュ。
IMG_4242.jpg
この感じで冬を越そうと思う。
IMG_4040.jpg
ルネくんを買った時から着いてたバッテリー(左)。
5月に、1回かからなくなった時があって、流石にそろそろ交換かな、とバッテリー(右)を6月に買ってた。

やっと交換しました。これはどんくらい持つんでしょうね。
爆発しないといいけど。

2014.09.22

かっこええ~

image.jpg
カッコええバイクですな。
image (1)
緑もいいな。ロイヤルな感じ。
image (2)
紙で出来てるんだぜ。
image (3)
走り出しそうな、ディテイル。
image (5)
スケールは1/10だそうです。
感心したことよ。

そして思わず、ポチッとしてしまいそうになる。
でも妻の家計をやり繰りする姿や、置き場所問題が頭をよぎり、我慢する日々。

近い将来、部品の交換が必要になった時に、ヤフーに転がっているとは限らない、落とせるとも限らない訳ですな。
そして落としても使えるとは限らない。
備えとして、落としとこうかなと思いつつ画面を眺めて、考えているのは

フロントフォークさん(要美品)
インシュレーターさん(要美品)
純正マフラーさん(要美品)
純正カラーのフロントフェンダーさん(要美品)

フロントフォークさんについては夏前からずっと出ている、18,000円~のステムやトップブリッジ付きの奴が、もう一声?ころっと来ないかなーと。
多分悪くても、僕のルネくんのやつ位の寂れ具合だと思うのですが。
デカールが貼ってあるのや、点サビの写真が無いのが、嫌な予感をさせて、踏み切れないのです。
同じセットで若干寂れたようなのが夏前から8,000円~で出てて最終的に6,000円~になってたので、もう少し様子を見るかね。なんてね。
トップブリッジがややレアだと聞いていたのですが、先日から出てた
トップブリッジなど
コレが、最終4,000円位で高いのかどうなのか判りませんが、直ぐ落ちてた。また誰かセパハンにしようとしているのでしょうな(いや元に戻すのかな?)。

欲かいた展開として、広義の備えとして(おそらく必要はないんだけども遊び用です)眺めているのは
ルネッサのシートレールさ~ん
ルネッサのシートさ~ん
ルネッサのリアフェンダーさ~ん
でこっちは割とよく出る感じなので困ったもんなのですが(今はシートレール+リアフェンダー+テールランプが出てますな)その手には乗らないぞって、我慢汁。

田舎町の飲み屋のねーちゃんみたいで可愛いでしょ。
3分過ぎからのお尻がたまらん。
♪バラバラバンババラババランババラバラバンバ♪

好きなもん好きとか、なかなか言えない素直じゃないナイスミドルになって幾星霜。
あ、僕の場合「素直じゃない」と「ナイスミドル」には全く何の関係も無いんでした。
てへ。
wpid57280.jpg

先日通勤の帰り道、京都ナンバーのVTR-Fを市内のバイパスで見かけた。
何だかチラチラ見られてる気がしたので、思い切って信号待ちで話しかけてみた。
J「京都から?」
V「(ええ)なんてバイクですか?すごくカッコイイ」
・・ですって。
聞こえたザマスか?
あかんて、照れるやないの。
J「これヤマハの(なんだっけ?SRVとか4DNとかいう)ルネッサ。イイねえ、ピカピカだね、新車?」
V「いえ2年乗ってます」
J「今日はどこまで?」
V「八幡浜まで行こうと」
J「(方向的に)高速で?」
V「松山までは」
と信号が変わったので発進。
私は側道に下りたのでそこまでの付き合い。

もう二度と会うことはないだろうな。
初見で「カッコイイ」といえるフランクさ。イイねえ。

(本当にカッコイイと思ってたかどうかは知りませんがな。)

VTRといえば2chなんかで「250で選ぶんだったら何がイイ?」的なスレで、まあ色々出て来た時に、「SRVがイイんじゃない」ってせっかく誰かが言ってんのに「いや~だったらVTRでしょう~」っていう流れになりがちな嫌なやつというイメージしか無かったのだが、乗ってる奴はエエやつやで!!

Copyright ©燕雀の同行二輪. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.